スノーフレーク

IMG_4372w.jpg


leucojum(レウコジュム)はギリシア語で、leukos(白い)とion(スミレ)に由来しています。
日本では花の形がスズランに、球根がスイセンに似ていることから、
スズランスイセンと呼ばれています。
英名はスノーフレーク、小雪のかたまり。
ひらひらと舞い降りる、雪のように見えることから名付けられた名前だそうです。
僕もこの名前がぴったりだと思います。


IMG_4369w.jpgスノーフレーク
学名:leucojum aestivum
ヒガンバナ科スノーフレーク属
原産地:地中海沿岸
花言葉は「皆を惹き付ける魅力」


377-1.jpg金曜日の夜のBRITPOP NIGHT。
皆さんどうもありがとうございました。
めざせロッキンオンNIGHT始まって以来の大盛況でした。
いつものように現代手工業乃党の仲間たちが全員集合で、
結束力の強さを嬉しく感じましたし、
今回が初めての方たちともみんなが交流を持てたので、
もの作りが好きな人たちのコミュニティーが出来つつ
あるかなという期待感みたいなのがありましたね。
それで、早くも年末に次回のNIGHT開催のオファーが...。
次回からは、なんかこう、もの作りやアート、デザインなんかが好きな人たちが集う会というのを、
前面に出した感じのNIGHTがいいかなと思ってます。
この辺は、森下さんに決めていってもらうことにしましょう。


展示会最後の土日もたくさんの方にお越し頂きました。
GASA*さんでのバレリーナの展示会からずっと来ていただいている方から、
関西や東北などの遠方より来ていただいた方など、
本当にありがとうございました。
このブログや、現代手工業のコラムを継続してきて良かったと思いますし、
GASA*さんやagreableさん、hikeさんに今回のgeodesiqueさんと、
個展を催して下さった、とても素晴しい方たちとご一緒できたおかげだと実感しています。
お客さんも合わせて、みなさんの共通しているところは、
大ちゃんにとてもあたたかく接してくれるところですね。
僕が言うのもなんなんですが、大ちゃんほど無垢な人はいないと思っていますから、
大ちゃんに優しくしてくれる人は、ほんとに優しい心を持ってる人だと思います。
それで思うんですけど、geodesiqueの石井さんも、大ちゃんとおんなじ匂いがするんです。
お客さんに何度も間違われているのがわかりますよね。

さて、展示会は6日の水曜日までです。
毎週のように、レイアウトを変えていますが、
ゆらめくステンドガラスの中にあるので、光の入り方によっていろんな表情を見せてくれるからです。

今日明日も営業しています。
僕と大ちゃんは、最終日の水曜日の夕方頃から会場にいると思います。

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

過去ログ